スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月からの天鳳リーグの変更

すいません、予定通り7月7日水曜日から天鳳リーグを開催します。

以前はルールがまとまるか怪しかったのですが、
なんとかルールがまとまりましたので、予定通り行うことになりました。

予定日程告知がころころと変わってしまったことを、申し訳なく思っています、すいません。

以下、新ルールについて。


基本的にリーグ戦でのルールに変更はありません、10戦の中で争っていただきます。
ただ、少しだけ降格条件に変更があります。

5戦未満は一気にCリーグまで降格ということになりましたので、
宜しくお願いします。


決勝リーグの方式での大幅な変更があります。

まず、決勝リーグptが大きい順から上位16名を選出します。
そこでトーナメントを行い(トーナメントの位置はランダム、もしくは順位で決めます。)
格卓2半荘ずつ行っていただき、上位2名が勝ち残りで、16→8→4→天鳳リーグ王位者決定、
という形になります。

決勝pt方式ですが、Aリーグで打っていただいた収支成績を
そのままポイントとして反映する
ことになりました。
Bリーグ、Cリーグでの成績は決勝ptには反映されません。
つまり、その月のAリーグでの収支が+123ならその月の決勝リーグptは123pt、
その月のAリーグでの収支が-123ならその月の決勝リーグptは-123ptということになります。

☆毎月決勝リーグを行うことになりました。
直近3か月分の決勝ptを集計して、翌月に決勝をする方式をします。
例えば来月行う決勝リーグは、567月分の決勝ptを集計して行い、
再来月に行う決勝リーグは、678月分の決勝ptを集計して行います。

ということで、毎月王位者が決定されます。
ちなみに王位者には王位が与えられて、ブログやコミュのほうで発表させてもらいますが、
残念ながら特に賞品はありません。(今後変更になることはあります。)


天鳳リーグの賞品であるチケットについてですが、
今月は7枚しかもらえませんでした。(参加者が先月より少し減ったためと思われる。)
6月に配布する10枚分は確保できたのですが、来月からはどうなるかわかりません。
チケットの配布については、また後日連絡させていただきます。

また、7月に行う決勝リーグ(7月11日)は、以前のブログに連絡したとおりのルールで行います、
変更はありませんので、宜しくお願いします。


何度もルール等の変更で、ご迷惑をおかけしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天鳳リーグについて
麻雀が好きで天鳳IDを持ってらっしゃる方ならどなたでも無料で参加可能です。是非ご参加を!
ルール、大会ロビーについてはこちら

ブログ管理者について
ブログは天鳳リーグ管理者、協力者で管理しています、主にXKが更新していますので、XKの連絡先を掲示しておきます。

メールアドレス
onigiri.gikocat25@gmail.com
スカイプID
kurosuke129

現天鳳リーグ管理者 ちせ
スカイプID
kaiton7
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。